ブログ完全リニューアル

ブログ・お知らせ

ブログ「6つの弦に魅せられて」を完全リニューアル

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

この度、当ブログは完全リニューアルすることになりました。

まあ、理由はいろいろとあるのですが、それはまたの機会にしまして…。

とにかく過去記事もすべて消去して、ホントの意味で再スタートです。

 

リニューアルとは言っても変わらずマイペースで

完全リニューアルとは言っても、内容的には、いままでと変わらずに、マイペースで更新をしていきたいと思います。

以前は、ソロ・ギターの特にアレンジについて多くアップしてきましたが、それを継続しつつ、音楽全般についてもう少し広くアップしていきたいと思ってます。

コンテンツの括りとしては、主に4つのカテゴリーで運営したいと思います。

 

まずは「ソロ・ギター・アレンジ」

このカテゴリーでは、主にソロ・ギターのアレンジを中心にした記事と演奏動画のご紹介をしていきます。

まあ、ソロ・ギター・アレンジについては、ライフワークとも言えるので、それなりにアップをしていきたいと思います。

 

次は「オリジナル曲」

今まで作ったオリジナル曲が結構な数あります。

ですから、それらを発表、ご紹介させていただくカテゴリーです。

インストが中心ではありますが、歌ものもありますので、それらを取り混ぜながらになります。

 

そして「コピー・オブ・フュージョン」

このカテゴリーは、私の好きな曲をコピーして発表していきたいと思います。

これは新しいカテゴリーになります。

基本的なジャンルはフュージョンで、今まで私が影響を受けたり、思い入れが強い曲をDTMで再現してみたいというコンセプトです。

とは言っても「完コピ」と言うのはかなりハードルが高いので、「それなり完コピ」と言う、若干ゆるい感じでいきたいと思います。

 

ギターについてもコピーをするつもりですが、動画が同時にアップできるようであれば、それらも公開していきたいと思います。

 

そして「DTM備忘録」

これはオリジナルを作ったり、コピーを作ったりしている中で、DTMの打ち込みについてやプラグインについてなど、DTM全般について思うところや実際に試したことなどを備忘録的にアップしていきたいと思います。

 

以上4つのカテゴリーを中心に運営をしていきたいと思ってます。

多分にマイペースなブログではありますが、何かお役に立てればとても嬉しく思います。

と言うことで完全リニューアル、スタートします。

どうぞよろしくお願いします。

☆ ayuki

コメント

タイトルとURLをコピーしました